船間のアルバム1


大浦から辺塚の浜を見て、次は船間です。写真では見れませんが漁港に係留してる船が見えてました。地元出身であれば何でもない風景かもしれませんね。

内之浦は広いです、かすかに見える山の向うが内之浦町で!その手前は岸良の浜 そしてここ”船間です!

船間漁港入り口まで来ました。写真に写ってませんが左に降りて行くと漁港です。

漁港に行かなかったです。お腹がへったよ〜・・残念!

* 上記の写真は私達 デン&トトロ2人で昨年5月の連休に撮影して来ました、* (2005.05) あの日船間漁港に降りる事なく素通りしました。

デージーさんから船間漁港の写真を頂きましたので、ここに貼ります。2006.04(撮影デージーさん)

漁師のおっちゃん達に大きな高い岩場の上に連れて行かれ、

* これも。船間漁港の写真を頂きましたので、ここに貼ります。2006.04(撮影デージーさん)*

ここから飛び込まんと「○ンタマを引ッチギッド」と脅され泳ぎも覚えました、

ここまで。船間漁港の写真を頂きましたので、ここに貼ります。(撮影デージーさん)

この名言は 船間出身○○○○さんの幼少の頃を思い出を。。。(管理人が無断転用しました。ごめんちゃい。)

* ここから私達 デン&トトロ2人で昨年5月の連休に撮影して来ました、* (2005.05) 船間小学校まで近いですね

学校の校舎が見えました。(船間小学校)

写真撮って来いって!うっかたが言う!!

ここは校門ですよね。

うっかたは車の中で寝そべってる。

船間小学校です。掲示版には今も複数の人達の書き込みが有りました。

日陰の坂を歩いて中に入るとなんとなく懐かしく感じる!唐津出身なのに!

向うにも記念碑が有ります。

掲示版や機材等の色あせしてないです。

校舎も奇麗でした。日陰の坂を下りて(校門)左側です。

誰も居ない校舎はちょっと寂しい。

この写真も掲示版の横から撮った写真(校門の)日陰の坂を下りて右側の風景です。

休み時間みんなで遊んでたんだよね。ここで!運動会とか!

斜面から生き良いよく伸びたツルを除けるのが面倒だったのでそのまま写してしまいました。船間簡易郵便局です。

うっかたの友達のお父さんが働いて居られたそうだ。

簡易郵便局は、よく見ないと分からないです。

自販機も発見!

簡易郵便局の木、大きく成ったんだよね。

お店も有りました。缶コーヒを飲んで、いっぷく。

簡易郵便局を過ぎて少しの所、もと来た道に合流しました。

写真を写してると白い軽トラが横を通り過ぎてあそこに止まった。・・・軽トラの横を今度は私が通り過する!長崎ナンバーだ!なにげなく運転席を見ると地図を開いてルート確認してます!お仕事お疲れ様です!

ここを右に曲がり次は岸良です。

お腹が空いてふらふらだったけど。船間を少しだけ知る事が出来ました。

まだコンテンツはそろってないですけど、がんばって充実させていく予定です。またお越しくださいね。

 岸良のアルバム1 

掲示版

 ふるさと内之浦

 TOP