岸良のアルバム1


ここは岸良の浜。 太陽の光をいっぱいうけて輝き!!海の底まで照らしてました。

看板に料理天国って?

聞いた事あったけど、見たのは初めてです。ここかなーお店?

内之浦クイズにでてたな〜

料理天国の前の道を走り、 岸良の浜の後ろ 浜渡橋を渡って T路地に突き当たる。   ここを左折すると湯の谷温泉が有るんだ、それと・・うん〜と思い出せない、落差約 50メートル幅約20メートルの高田の滝だったよね?・・・高田の滝は次回来た時、行く事にして今回 右折して、元来た道へ戻ります。 下の写真は右に曲がってすぐ左手を写しました。

内之浦の事!もっと勉強すっど〜〜。

上は、岸良本地に鎮座される平田神社でしょうか車の中から撮った写真です。(間違いでしたら 掲示板に書き込み宜しくです。)  下の写真も車の中から進行方向の左側を撮った写真です。

*2006.10.22 午後の雨さんにより、平田神社ではなく、お寺(西本願寺)と分かりました。午後の雨さんありがとう御座います。

看板出てたけど忘れてしまった!中学校だったかなー

この辺りから道路沿いを流れてる、小森川です。

ガードレールのすぐ右を流れてます。

この写真は帰り道、後ろを写した写真です、湯の谷温泉有るんだよね 直進したら、いつの日か行きたいですカメラ持って。

うっかたの恩師が佐多岬でダイビングスクールを 開いてるそうだ。

* 上記の写真まで私達 デン&トトロ2人で昨年5月の連休に(2005.05)撮影して来ました、* 私が写した写真の反対から撮った写真ですね。

↓2006.04(撮影デージーさん)

岸良を遠く離れて暮す人達 見てるかなー。

* ここまで2006.04(撮影デージーさんコメントも)* 

なつかしい診療所。。。小さい頃、風邪でよくお世話になりました。中はガラス越しに覗くと、そのまんまでした。 プ〜ンと消毒液のにおいが強烈だったのを覚えてます。 先生は今どこに??   今も町の診療所としてたまにつかわれてる感じでした。

岸良の名前はたしか・・・○崎医院じゃなかったかな〜?(○ージーさんのコメント)

 これはおまけ。 

ふるさと岸良出身の方へ贈るアルバムです、懐かしい思い出ありましたか。。。

(お店の名前出して良かったでしょうか?問題あれば消します。

昔、よく買い物してたお店。小さい時はここミネサキぐらいに大きなスーパーに思った。(○ージーさん)

さびたガードレールのすぐ向うは小森川で、その向うに見える砂丘を越えると、  岸良の浜です、この場所は岸良の浜をはさんで、 料理天国の反対側に居ます。

川に囲まれた!ふしぎな砂浜って、この浜だよね〜

これは、大浦、辺塚、船間へ行く前に写してた岸良の浜の写真です。

奇麗な景色に感動です。

この話は、掲示版の投稿を引用しました。・・(道路わきの大岩、 岸良と舟木の中間に在る岩 「ドンコ石」と言って山彦ならぬ岩彦で反響して返事を返してくれる岩でした。)との事です。 岸良と舟木の中間とはこの辺りでしょうか?

山猿さん!この辺りでしょうかドンコ石?

まだコンテンツはそろってないですけど、がんばって充実させていく予定です。またお越しくださいね。

 大浦アルバム1 

掲示版

 ふるさと内之浦

 TOP