大浦のアルバム6

全国の大浦出身 集まれ〜〜

撮影者:デージーファミリー 秋の大浦へ帰省! 

1 久しぶりの大浦だぁ。田代をでて大浦に入る道路に猫がねてました。それも道の真ん中にですよ〜。

(管理人)ふるさとを遠く離れた方々へ見て頂けたら良いですよね。

2 気持ちよさそうにお昼ねしてました。  飼い猫?野良猫? ノホホ〜んとしてるとこ 誰かに似てるって。  

誰にだろう?(管理人)ここにも太陽のひかりを一杯もらって暖かそうだね。猫!太ってましたか〜トトロ猫かもねーーもしかして・・・デージー猫? ^_^; 

3 つわぶきの花やアザミの花がいっぱい咲いてました。  

くねくね道にオエ〜。野花をみて気分をごまかす。(管理人)ここ覚えてますよー大浦へ行く時も 戻る時もここで大浦の絶景を楽しみました! 

4 昔の道はまだ舗装されてなくて、それに比べたらよしよし。

(管理人)ここから先の道は少し狭かったですよねー こらぜもジャリ道だったけど 今は舗装して走り良く成りました。

5 小学校と茶色い屋根は教員宿舎でした。

(管理人)到着しましたね! 

6 大浦に入るとすぐ右手に学校、左手に八幡神社があります。

(管理人)後ろは八幡神社だよねー 

7 あれっ、神社、こんな小さかったかな〜。 よく、親子会で掃除をやらされたな〜。

帰ってきたよー。(管理人)ふるさとは 大きさ変わってないのに小さく感じる事あるよね!うんうん。

8 図書室

(管理人)ちょっと寂しい。

9 学校の給食室。ここから給食を運びだしてたよね〜。  し〜ん。 給食が楽しみで学校にいってた。  

おいしかったとよ〜。おばちゃんは まだ元気してます。(管理人)給食のおばさん 元気なんだね。

10 こんなとこに本が移動されてる〜。鍵がないとはいれんよ〜。 奥の教室もめっけ。

(管理人&トトロ)そっかー私達が春 五月の連休に大浦小中学校に行った時は、図書室に本が有った。本を移動したのは最近だよね。

11 海の向こうには種子島がみゆっとよ。天気のいい日には建物もうっすらとみゆっど。  

ロケットもみえたげな。

12 ペンくんやっど〜。がっこん、庭かいみゆい海は最高〜。

ぺんくんな!来年かい、大浦小学校に入学するよ〜。  (管理人)・・・こら〜〜!(# ̄へ ̄)

13(管理人のコメント)手前はバナナの葉ですよね?

---(ペンくんのコメント) バナナの木じゃないかも。---

(管理人)高い場所から撮影してますねーバナナの木にぶら下がって撮ったの。

14 この写真の拡大を見れます。ここです。1024×768:166KB

拡大して見ましたかーー奇麗かったでしょーー!

15(管理人のコメント)うっかたと二人で。中央三角山の下付近の終点まで行きました、舗装された道が林道に変わるとこまで。 

うっかたは こらぜ、私は唐津出身 このアルバム作成中に、大浦を見て懐かしく感じてきた・・・なんでやねェ〜〜ん!! (^_^)

16 よくここの田んぼで凧揚げやってました。

時々見て下さいね。

17 春は蓮華畑。 飼ってた野うさぎとあそんでたような。。。

ふるさとを思いだして。

18 (管理人のコメント)あの辺りかな?チョン川が海岸に流れ出てるとこ。

遠く離れた人達にプレゼント。

19 茶色い屋根の建物は先生方の住居でした。 全部で10軒ほどありました。 中はぼろぼろだそうです。  

秋 ふるさとの思い出。

BGM 提供:ある一家の音楽室

まだコンテンツはそろってないですけど、がんばって充実させていく予定です。またお越しくださいね。

 辺塚のアルバム1 

掲示版

 ふるさと内之浦

 TOP